芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】淡路遠征(2021.10.17)

10/17 三原ミニバスさんにお招きいただいて、淡路島の榎列小学校で、

洲本ミニバスさんとともに、練習試合をさせていただきました。

 

1年ぶりの淡路遠征です。

昨年は対戦相手の大きさに圧倒されました。

同じ小学生でなんでこんなに体が違うの?

と今の4年生以上のメンバーにはにはきつい経験だったかと思います。


あれから1年、去年のメンバーもそれぞれ5~6cmは大きくなって、

遠征に臨みました。

 

三原ミニバスさん、洲本ミニバスさんともに

A戦を2試合、B戦を1試合していただきました。

f:id:miyagawambbc:20211104223756j:plain

人数の関係で1年生もA戦に!

 

この日は4年生が随所にいいプレーが見せてくれました。

去年は何もできなかったのにな~。

と感慨深いものがありました。

 

こうやって1年1年子供たちは成長していくのですね。

フリースロー大会では、昨年、5位以内に3人が入りましたが、

今年も景品がある6位以内に、4人が入賞し、お菓子をゲットしました。

さすが、フリースロー??の宮川!

でもフリースロー打つにはファウルもらわないとな~。

 

午後からの試合は午前の試合を反省して、

勢い重視です。

チーム全体で走りに走りました。

見ていて楽しいゲームでした。

この勢いで阪神大会もてっぺんまで登り切ってほしい!

それくらいのいい勢いでした。

f:id:miyagawambbc:20211104223908j:plain

 

帰りは、恒例の監督からのご馳走をPAで食べて遠征は終了です。

f:id:miyagawambbc:20211104225137j:plain

みっちり試合をしたので、腹も減るよねww。

たくさん食べて大きくなれ!!

 

昨年も試合には負けましたが、充実の遠征だったと思いました。

今年は勝ちもついて、さらに充実の遠征だったかな。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※10月より宮川ミニバスは活動再開しています。

宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

緊急事態宣言解除後に一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。