芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【宮川ミニバス】あまんじゃこ Summer Games(2022.8.11)

夏休み真っただ中の8/11 多可町で行われた、

あまんじゃこ Summer Gamesに参加させていただきました。

 

この日、主力メンバーのうち2人が都合により欠席となり、

非常に苦しいゲームとなりました。

主力メンバーがいない分、他のメンバーに出場機会があり、

ボールに触れる機会も多くなるわけで。。。。

 

しかし1試合目1Qから本当にボロボロでした。

そもそもせっかくゴールしたのに、速攻されるってどういうこと??

リバウンドいつになったら取れんの?という状態・・・。

さっぱり緊張感も集中力もやる気もなくなってましたね。

 

2試合目、3試合目は勝ちはしましたが、

決して褒められた内容ではありませんでした。

とにかくダブルドリブルやトラベリング、

ファンブルなどしょうもないミスが多すぎて・・・。

何もプレッシャーがないのにドリブルでキープしていて、

イリーガルドリブル取られるとかorz・・・泣。

どうしちゃったんでしょうね。

夏バテだったんでしょうか。

 

結果として、

1次リーグ、1勝1敗で2位通過。

2位チーム同士の試合で、昨年度末に対戦させていただいた、

綾部ミニさんと今年度も対戦させていただきました。

 

うーん、この日、何か収穫はあったんでしょうか。

少なくとも試合を見る限り、

県大会を目指しているチームの姿ではありませんでした。

ここから成長して行けるかな??

 

-----------------------------------------------------------------------------------

※宮川ミニバスでは随時、一緒にバスケを頑張るメンバーを募集しています。

一度体験に来てみませんか?

バスケットボールを始めてみたいと思っている近隣の小学1年生~6年生の少年たちを待っています。

お問い合わせはこちらまで。