芦屋 宮川ミニバス成長記

兵庫県芦屋市で活動する宮川ミニバスのブログです。

【ミニバス】練習試合 2023.12.23

寒気が一気に襲ってきた12月の週末、

女子チームである名和サンデビルズさんに合同練習・練習試合に

お越しいただきました。

 

名和さんは過去全国大会にも何度も出場されたチームで、

宮川とは1年ぶりの練習試合です。

 

一緒に体幹レーニングを行ってからまずはA戦。

 

 

悲しいけれど、小学生の間は圧倒的に女子のほうが体格が良いようで、

小さいうえに華奢な宮川男子はぶつかっては転びまくり!

1戦目は3Qまでリードするも4Qで逆転され、惜しくも負けで終了となりました…

 

2戦目はやっと体も温まり、

普段練習でやってきた当たり負けしないディフェンスの成果も存分に出せて、

勝って終えることができました。

新チーム体制でのチャレンジが出来ていて、とっても見応えある試合でした!

 

 

合間にB戦を2Qで。

 

1年前のB戦では、気迫も元気の良さもスピードも上回る

小さな女の子たちに圧倒されて、手も足もでず惨敗でしたね…。

今回はリバウンドも積極的に取りに行けたし、

一人一人がちゃんとゴールへ向かっていく姿勢が出来ていて、

とっても良かったと思います。

今後に期待大!

 

 

さて、年が明けたら2月にはいよいよ新人戦。

 

新キャプテンを中心に、

皆、チームとしての目標とそれぞれの目標をしっかり立てて、

全力で挑んでいってもらいたいですね!

 

頑張れー!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

宮川ミニバスでは、経験者・未経験者問わず一緒にバスケットを楽しむ宮川小学校・打出浜小学校・精道小学校区域にお住まいの仲間を募集しています。

高学年からのスタートでも遅くはないです、ご興味あればぜひ見学・体験してみてください。

HPの「体験希望」からどうぞ♪

http://miyagawambbc.web.fc2.com/